変えなければならないのは監督ではなくクラブ幹部だが、オーナーのマイク・アシュリー氏は16日、長期に渡った『PCPキャピタルパートナーズ』との交渉を打ち切ったと発表した。よりによって移籍市場も半分が終わったこのタイミングで・・・。

10月からクラブを売りに出しているアシュリー氏がどれだけマグパイズに投資してくれるのか、投資するつもりがあるかどうかさえ未知数だ。

ニューカッスルのサポーターは2008年夏にプレミアリーグのあるクラブに起きた奇跡が自分達に舞い込むことを願っているだろう。同年夏の移籍市場最終日にそのクラブを買収したアブダビ・ユナイテッド・グループは、同日にレアル・マドリードからスター選手を獲得し、世界に衝撃を与えた。あれから10年目となる今シーズン、マンチェスター・シティは世界有数のビッグクラブへと成長を遂げている。

そのクラブを率いる名将は18日に47歳の誕生日を迎えた。勝ち点3は堅いとして、注目はゴールがいくつプレゼントされるのか。プレミアでの対ニューカッスル戦、最近8試合で25得点を記録しているシティ。ホームに限れば4試合連続で4得点以上と驚異的な得点力を見せている。

なかでもセルヒオ・アグエロは、ホームでのマグパイズとの前回対戦では5得点! ゴールショーの期待大だ。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ