また、グアルディオラがどんなに「いつかは負ける」と言い続けても、逃れられなかった“インヴィンシブル”という言葉から解放されたことは、シティにとってプラスに作用するかもしれない。

9月以降、インターナショナル・ウィーク以外で初めてミッドウィークに試合がなかったシティの選手達には、2日半のオフが与えられた。十分にリフレッシュをした今ならどんな相手でも勝てそうだが、今節ホームに迎えるのは、今月の運勢ランキングでプレミアリーグぶっちぎりの最下位に違いないニューカッスルだ。

15位ではあるが、降格圏と勝ち点差はわずか3ポイント。他の下位チームが監督交代で運気アップを図る中、こちらは監督のおかげで何とかこの順位に踏みとどまっている状態だ。

前節はホームで最下位のスウォンジーに引き分け。チームのOBであるジャーメイン・ジーナスに、「残留したら奇跡」とまで言われてしまう始末だ。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ