プレミアリーグ・ファンの中には、未だ日曜日のあの試合の興奮が冷めやらないという方も多いだろう。本来であれば、リヴァプールが収めた感動の勝利について、この場で改めて振り返りたいところだ。

しかしながら、今週だけは、対戦相手のダグアウトに注目してほしい。スウォンジーの新監督、カルロス・カルヴァリャルという男は、それに値するだけの愛すべき男だ。

ポルトガル出身の52歳、選手としては主に生まれ故郷のブラガで活躍し、1998年に指導者としてのキャリアをスタート。スワンズが監督としては17クラブ目となり、これまで祖国の他にギリシャ、トルコ、そして英国と世界各国を渡り歩いてきた。

初めてイングランドに来たのは2015年、タイ人の新オーナー、デフォン・チャンシリが「2017年にプレミア昇格」という目標を掲げた2部の古豪、シェフィールド・ウェンズデイに招かれた時だった。シーズンが始まるとほどなくして、ウェンズデイのサポーターはある歌を歌うようになった。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ