プレミアではここまで通算96得点。あと1ゴールでテディ・シェリンガムの持つトッテナムの選手としてのプレミア得点記録に並ぶ。

あと2ゴールを決めれば、プレミアで4季連続の20ゴール超えとなり、達成すればティエリ・アンリ(5季)、アラン・シアラー(4季)に次ぐ史上3人目の快挙となる。

学生時代からの恋人と家庭を築き、外食さえほとんどしないというケインは、ゴシップとも無縁。道を踏み外すことなく、今後も進化は止まらないだろう。

コウチーニョの移籍後、マウリシオ・ポチェッティーノは、選手が移籍を望んだ場合にクラブは無力だとした一方で、「ハリーは特別だ。彼はトッテナムを愛し、トッテナムを感じている」「彼は(ローマ一筋で終えた)トッティのようだと言っているんだ。1つのクラブでキャリアを全うできる選手は少ないが、ハリーはそのタイプの選手だと思う」と希望的観測を述べた。

だが当のケイン自身がその後、スパーズに残るためには“タイトルが必要”と断言。以前から噂されているレアル・マドリード行きに、前向きとの報道も浮上している。

8日にCIESが発表した選手の市場価値ランクでネイマールとメッシに次ぐ3位に入ったケイン。10年無冠のチームには手に負えない領域に達しつつある。

ロスはバークリーだけで十分。ケイン“ロス”に陥らないために、トッテナムにはタイトルの確保が急務だ。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ