4ヶ月の時を経て、アドリエン・シウヴァの夢にまで見たプレミアリーグでの生活が幕を開けた。

全ての始まりは、たった14秒のいたずらだった。夏のデッドライン・デーに、ポルトガルのスポルティングからレスターに加入することに合意したシウヴァだったが、FIFAへの移籍書類の提出が14秒間に合わなかった。全関係者が「それくらいいいだろ!」と寛容な措置を求めたが、FIFAで働くエリートたちはそれを許してくれなかった。

試合に出る時間を探すことができなくなった。ならば待つしかない。非公開の練習試合でフィットネスをキープし、募る一方のフラストレーションと戦いながら、移籍金「(約)33億」の男は待ち続けた。

そして待ち望んだ時が来た。元日のハダースフィールド戦、チームが2-0とリードした86分、キングパワー・スタジアムに彼の名前がコールされた。追加タイムにもう1点追加し、みんなの笑顔で始まったレスターの2018年。その中心に、アドリエン・シウヴァの姿があった。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ