ここまでリーグ戦22試合を終え、未だ無敗。2位に15ポイント差をつけ、首位を独走するマンチェスター・シティー。無敵の強さに、優勝争いについての議論は尻すぼみとなり、最近の話題はもっぱら“どこがシティーを止めるのか?”だ。

現地では、アーセナルが2003/04シーズンに達成して以来となる無敗優勝を期待する声も上がっているが、グアルディオラ監督は「いつかは負けるよ」と偉業達成には否定的。 では問題は“いつ負けるのか”だが、歴史にヒントを求めると、シティーが初黒星を喫する可能性が高いのは、このリヴァプール戦なのだ。

まず、今週末に試合が行われるのはリヴァプールのアンフィールドだが、シティーはこのスタジアムをかなり苦手としており、なんとアンフィールドでのリーグ戦ここ14試合で勝てていない。加えて現在4連敗中で、最後に勝ったのは2003年の5月と、およそ15年前まで遡る。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ