そういえば彼は、アーセナル時代だって人懐っこいキャラで、クラブの企画でマイクを握ると、冗談を飛ばして仲間を笑わせていたじゃないか。先日、リヴァプールのチームメイトと共に地元の学校を訪れた際には、少女に「コウチーニョとフィルミーノね。でもあなたは知らないわ」と言われてしまったが、「気にしないで、みんな知らないから!」と答えてみせた。

クロップ監督も「いい奴だし、信じられないほどのポテンシャルを持つ」と絶賛する。それでいて、「これまでゴールチャンスに絡む意識が足らなかったと思う」と、本人というより、むしろ過去の指導者に苦言を呈した。ヴェンゲルは「OBは全員歓迎されて欲しい」とチェンバレンの帰還について語りつつ、「ポジション争いをせずにビッグにはなれない。私は契約残り1年となった4選手(サンチェス、エジル、ウィルシャー、チェンバレン)のうち、1人を売ることにした」と、才能を手放すことになった経緯を説明した。

クリスマス前のトップ4争い直接対決。これだけ書いたのだから、1分だけでもいいから出場してね!

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ