そしてこの試合、出場機会を与えられるかどうかは別として、注目を一身に集める選手がいる。それは「赤白のコスチューム」に別れを告げたチェンバレンだ。同選手は、中盤の中央での出場にこだわり、アーセナルからの契約更新のオファーを断って夏にリヴァプールへと移籍したのだ。

チェンバレンに関しては賛否両論あった。ファンは、圧倒的な潜在能力を活かし切れない姿に、本人以上に苛立ちを覚えていた。彼のアーセナルでのラストゲームは、0-4で完敗した8月のリヴァプール戦。そして新天地での初戦は、0-5で一蹴されたマンチェスターC戦だった。するとアーセナル・ファンは、ここぞとばかりに「お荷物は引き渡したからな」とSNS上でリヴァプールと同選手を揶揄した。

しかし、両チームのファンは知っているはずだ。彼がいかに憎めない奴なのかを。前節の試合後、チェンバレンはコウチーニョと一緒にインタビューを受けていた。するとインタビュアーが「最後に不躾ですが」と、コウチーニョに移籍の噂について質問した。少し戸惑いながら、「僕はピッチ上で全力を」とコウチーニョが答えていると、チェンバレンが「今はリヴァプールの選手として活躍している。そういう質問はフェアじゃない」と助けに入ったのだ。これにはインタビュアーも「見事なコメントです」と称えるしかなかった。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ