ベテランばかりではない。エヴァートンは先週、ドミニック・カルヴァート・ルーウィン(20歳)、ジョンジョー・ケニー(20歳)、メイソン・ホルゲイト(21歳)と新たな長期契約を交わしたと発表した。サムの指揮下で全4試合にフル出場している3選手は、数年後には間違いなくクラブの中心選手となっているだろう。

シーズン折り返しとなる今節、エヴァートンがホームに迎えるのはディフェンディング王者のチェルシーだ。プレミアでは3連敗中(しかもその3試合で無得点10失点!)で、今季リーグ杯4回戦でも敗れている相手だ。

それでも本調子とは言えないチェルシーに付け入る隙は十分。チェルシーファンは知りたくないだろうが、ビッグ・サムはプレミアでチェルシーに2連勝中。昨季はパレスで、その前はサンダーランドで、シーズン終盤にチェルシーを下している。

プレミアでの対チェルシー戦の通算成績は4勝6分け16敗と大きく負け越している同監督だが、それだけ多くの対戦をこなしてきたということ。グディソンのファンは“サム”タクロースからのプレゼントを期待している。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ