後日、「別に何か話題を作ろうと思って言ったわけじゃないんだけど、(今の状況を誇りに思うかという当たり前のような)面白い質問に面白い答えをしただけだよ」と笑ったダイシだが、この会見を受けてバーンリーはYouTubeに「誇らし村」の紹介動画をアップ。村長はもちろんダイシで、村民にはコーク、タルコフスキ、ポープ、バーンズ(ストーク戦で決めた張本人なのだから当然だ!)、ポール・“ジャスティス”バード(クラブ公式の実況アナウンサー)、そしてクラレット・ザ・ドッグがいるのだという。

残念ながら誇らし村の中に縄跳びをしている者は確認できなかったが、村長が試合中に見せる喜怒哀楽はリズム縄跳びさながらのもの。シーズンが佳境を迎えても、この村長は足踏みせず、ずっとはしゃぎ続けることができるのだろうか。

その鍵となる日程がやってくる。ただでさえ年末の過密日程だというのに、ここからの対戦相手を見ると今節がスパーズ、次にユナイテッド、そして難攻不落の敵地でのハダースフィールド戦の後、中1日でリヴァプール。とどめはFAカップのマンチェスターC戦だ。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ