今年8月には、補強が上手く進まないこともあり、ラファがヴェンゲルに助けを求めたという。アーセナルからルーカス・ペレス(現在デポルティーボにローン中)を貰おうと、監督が一堂に会するミーティングでヴェンゲルに声をかけたそうだ。「ちょっと大切な話があるんだけど、と声をかけたら、『お金はあるかい?』と言われてしまった」と、冗談を交えてエピソードを明かしている。

一流監督同士にしては珍しいほど良好な関係である。しかし、フットボールの世界は残酷だ。どんなに互いを尊敬していても、生き残りをかけたサバイバルレースは続く。プレミアで最近3試合に勝利がないアーセナルは、トップ4争いに踏みとどまるためにも勝ち点3が必須だ。対するニューカッスルは最近8試合でわずか1ポイント(0勝1分7敗)しか稼げておらず、降格圏の足音が聞こえはじめている。

相思相愛かもしれない。しかし、どちらにとっても決して譲れない一戦となる。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ