そんな好調の影には、偉大な元キャプテン、ジョン・テリーの帰還が関わっているのかもしれない。もっとも、“帰還”と言ってもチェルシーに復帰したわけではなく、クラブの練習施設を間借りしているだけなのだが……。

今夏にアストンヴィラに移籍した後、チームの精神的支柱としてリーグ戦全試合フル出場を続けていたテリーだが、11月4日のシェフィールド・ウェンズデイ戦で中足骨を骨折し戦線離脱。なんでも術後の回復を早めるために、より優れた設備を持つ古巣チェルシーのコブハム練習場を使わせてもらっているのだという。

同じくリハビリ中のダヴィド・ルイスのインスタグラムに登場し元気な姿を見せたテリーはもしかすると、今回のダービーマッチの重要性を元チームメイトたちに説いているのかもしれない。彼はウェストハム、そしてハマーズファンのことを熟知している。なぜなら“青一筋”というイメージの強いテリーは、チェルシーユース加入前の1991年から1995年にかけての4年間、ウェストハムのユースに在籍していたことがあるのだから。

photo

フットメディア
Foot!でもお馴染み、スポーツコメンテイター西岡明彦が代表を務めるスポーツメディア専門集団。 語学が堪能で、フットボールに造詣が深いライター陣のコラムは、様々な媒体において高い評価を得ている。 J SPORTSでは、プレミアリーグ中継やFoot!などの番組演出にも協力している。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ