クロップ監督も、試合後のインタビューで「ジョン、ポール、ジョージ、リンゴで一番好きなのは?」とレポーターに聞かれ、「そうだね……ポール」と答えたあとに自ら大爆笑。リヴァプールFCの“ファブ・フォー”では誰が一番かと聞かれると、「それでもポールだよ」とそこは上手く質問をかわしてみせた。

そのスパルタク・モスクワ戦で、クラブキャリア初のハットトリックを達成したコウチーニョは、初めてレッズで腕章を巻いた試合を「特別な夜」と振り返った。夏に移籍を志願した男は――また1月になれば分からないが――現時点では真のレッドなのだ。

そういえば、同じ町には自ら「一度ブルーなら一生ブルー」と誓いながら、浮気(これはフットボールの話ね)した男もいた。そんな彼も30歳を過ぎて古巣に戻ってくると、先日のウェストハム戦で「青いクラブ」での初ハットトリックをマークした。すると1カ月前まで降格圏をさまよっていたチームも、主将ルーニーの活躍に触発されて2連勝を達成し10位まで浮上した。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ