結婚相手に求めるものが顔、性格、年収等々人それぞれであるのと同様に、人がフットボールに求めるものもまたそれぞれである。「ポゼッションしか認めない!」という貴婦人もいれば、「俺はロングボールしかやらない!」という元イングランド代表監督もいる。でも、大前提として「試合に勝ちたい(勝ってほしい)」という気持ちがなければ、フットボールを見る意味はない。

勝つためには点を取らなければいけない。方法論がどうあれ、最終的に何本のパスを経由していようと、フットボールにおいて目指すところはゴールネットの中だけである。

こんなに簡単で、フットボールに関わる者なら幼少期から自然と抱くこの思いを、あろうことか世界最高峰のプレミアリーグの舞台で失念してしまった監督がいた。ウェストブロムのファンがスタンドからいくらそのことを指摘しても、トニー・ピューリスにその意見が聞き入られることはなかった。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ