スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2017/2018シーズン!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
今回はアイスダンス・深瀬理香子&立野在(ある)組が登場! 2014-15シーズンからカップルを組み全日本ジュニア選手権を3連覇。 今シーズンよりシニアに参戦する、期待のアイスダンスカップルの素顔に迫ります。

カナダでの練習環境

立野:環境としては、やっぱりその周りの選手からすごい継承できることも大きいですし、やっぱり日本と違うんだし、毎日交流があるっていうのが。

——アイスダンスの時間があるってことね。シングルとダンスの練習一緒にするというのは相当難しいからね

立野:危ないですもんね

——コースが違うからね。カナダでの練習としてはすごい十分に練習できてるんだ?

立野:一日三時間はやるよね。

深瀬:うん。

——日本と比べてどう?

立野:日本で比べるとやっぱり、場所がなくて、取れても一時間半だったりとか。

——夜中とかね、朝早くとか

立野:それで、氷代も高いじゃないですか。

——まあね、少ないからね日本はね

立野:だからすごく環境としてはとても良い所にいさせてもらってるんで。

——なんでまたカナダやったん?

立野:それは、僕が一時期中学生の時に、フランスのリオンに行かせていただいたことがあって。その時にローマン先生と知り合って、それも樋口先生の紹介だったんですけど。そこですごいローマン先生に習いたいという思いがあって。で、いざ行くぞってなった時に、ちょうどカナダのモントリオールでローマン先生が教えてるってことで、そのまま。

——カナダに行って生活面とかで大変なことはない?

深瀬:やっぱりフランス語圏なので、フランス語はすごい難しくて。英語も全然できるわけじゃないから、言語の面がすごい大変ですかね、まず。

お知らせ

◆J SPORTSオンデマンド
「ウインタースポーツパック」では
KENJIの部屋を配信!

11・12月のライナップ
村元哉中&クリス・リード エピソード1:11月28日 (火) 午後10:00〜
村元哉中&クリス・リード エピソード2:12月05日(火)午後10:00〜
村元哉中&クリス・リード エピソード3:12月12日(火)午後10:00〜

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ