世界ツーリングカー選手権(WTCC)第8戦

世界ツーリングカー選手権(WTCC)第8戦、ツインリンクもてぎへ行って参りました。
先々週の鈴鹿、スーパーフォーミュラの最終戦に引き続き、またまた台風の影響で雨に見舞われ、そして前戦の中国ラウンドからのロジスティクス=運搬に悪天候による支障が出てマシンや機材の到着が金曜日の夕刻から深夜となってしまいました。金曜日から土曜日にかけて徹夜でピット内の機材配置や設営、マシンの整備が行われていました。結果として金曜日の練習走行はキャンセル。練習走行は土曜日の午後に一回、日曜日の早朝に一回行われて、その後予選と決勝の2レースが同日に行われるという慌ただしいスケジュール変更となってしまったのです。

さて、WTCCには今年、道上 龍選手がシリーズ参戦していますね。昨年は、もてぎでスポット参戦していましたけれど、2017年はモロッコに始まって世界各地を転戦して8戦目にして母国へ帰ってきたのです。時折帰国して、関係するF3チームのレースに顔を出した際に聞いてみたら、毎戦初めて走るコースを短時間の内に把握してタイムアタックし、2レースを闘う難しさは相当大変とのことでした。

お知らせ

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、WRC、スーパーバイク、
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ