わずか1日、いや、わずか90分で全てが変わってしまうのがフットボールだ。

今季のプレミアリーグはマンチェスター勢にチェルシーが食らいつく。もっぱらそんな構図が予想された。しかし先週の土曜日、早くも優勝争いに終止符が打たれてしまった。シティが快勝するなか、ユナイテッドは昇格組に黒星を喫してゲームオーバー。これでシティを止められる者はいなくなった……。

英国ブックメーカーのウィリアムヒル社の優勝オッズを見ると、最有力のシティはなんと「1.22倍」。これは今週末、アーセナルがスウォンジーに勝利する確率と同じである。専門家たちは、既にシティのリーグ制覇を確信しているのだ! 一時はシティに「0.7倍」差まで詰め寄ったユナイテッドの優勝オッズはというと、現在「13倍」で二番手からも転落しているではないか。そんなユナイテッドを差し置いて二番手の「10倍」に浮上したのがトッテナムである。

先週のチャンピオンズリーグでレアル・マドリードと引き分けたスパーズは、週末のリーグ戦でリヴァプールを一蹴してみせた。ユナイテッドOBのライアン・ギグスも「ベルナベウでの結果はかけがえのない経験になったはず」と語り、今週末の一戦については「ユナイテッドの方が勝たなくてはいけない」と予想した。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ