マンチェスター・ユナイテッド vs. クリスタルパレス

6試合で得点0。クリスタルパレスはまだ一度もネットを揺らすことなく開幕から泥沼の6連敗中だ。これは英国のプロフットボール史上初の記録であり、今季の欧州5大リーグを見渡しても未だ得点を決めていないのはパレスのみである。

この深刻なゴール欠乏症の原因を探るとするならば、それはフィニッシャーにあるかもしれない。ここまで全試合で先発出場しているクリスティアン・ベンテケだが、もちろんまだノーゴール。それどころか出場6試合で枠内シュートがわずか3本にとどまっており、昨季15得点を挙げたとは思えないような寂しい数字になっている。

実際のところ、前節マンチェスター・シティ戦でもカウンターの場面でもたついてチャンスをふいにするなど、いまいち本調子ではない様子。さらに災難なことに右足の靭帯を損傷して途中交代となり、最低6週間は離脱する模様だ。ゴールは奪えずとも空中戦では圧倒的な強さを見せていただけに、パレスにとっては大きな痛手となる。

お知らせ

17/18 イングランド プレミアリーグ

J SPORTSでは今シーズンも見どころ満載のプレミアリーグを生中継含め毎節5試合放送。 世界一ハイレベルな戦いをお見逃しなく!


»詳しくはこちら
»お申し込みはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ