人気ランキング

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

メルマガ

お好きなジャンルのコラムや
ニュース、番組情報をお届け!

メルマガ一覧へ

コラム&ブログ一覧

フィギュア スケート コラム 2017年9月12日

【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋<女子高生スペシャル>】三原舞依選手&坂本花織選手<後編>

フィギュアスケートレポート by J SPORTS 編集部
  • Line

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2017/2018シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、ゲストを迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
新シーズン最初のゲストは2017年四大陸選手権で初優勝し世界選手権5位と一躍トップスケーターの仲間入りを果たした三原舞依選手と、2017年世界ジュニア選手権で銅メダルを獲得し、今季からはシニア本格参戦の坂本花織選手が登場!後編スタート!

中野園子コーチ

——おふたりは中野先生にずっと指導を受けているということで。どうですか練習、厳しいですか?

三原・坂本:……。

——さっきまでめっちゃしゃべってたのに(笑)。やっぱ厳しいんだ。まあでもそれはね、厳しい練習があるからこそ

坂本:(笑)。

——何がおもろいの(笑)?中野先生はおふたりにとってどういう先生ですか?

三原:いつもスケート以外のことでも生活面に対してすごくたくさんのこと教えて頂けて、すごい尊敬している方です。

——印象に残っている言葉は?

三原:世界選手権の時の、「ここに来られてすごい幸せなんだから、しっかり楽しんですべってきなさい」っていう言葉がすごい嬉しかったなって思います。

——素敵な言葉やね、それは。じゃあ花織ちゃん

坂本:一緒なんですけど、スケートも生活面も指導してくださるので。人生の先生みたいなかんじです。

——そうなんや。ちなみにさ、生活面なに言われたん?

三原:周りのことに気を配ることであったりとか。

坂本:大人の人とごはん食べに行く時は手前に座るのよ、みたいな。

——それ教えてくれる人もね、すぐパッと周りにいるわけでもないしね。よかったやん

  • Line

あわせて読みたい

J SPORTS IDを登録すれば、
すべての記事が読み放題

J SPORTS IDの登録(無料)はこちら

ジャンル一覧

人気ランキング(オンデマンド番組)

J SPORTSで
フィギュア スケートを応援しよう!

フィギュア スケートの放送・配信ページへ