みなさん、こんにちは。競馬界に「サイキョウカープ」という馬がいた事実に驚くザ・ギース尾関です。

というわけで無事、開幕カードを勝ち越した我らがカープ。初日極寒の中、ジョンソンさんが打ち込まれたり、2日目も極寒の中「両チーム四球28個」という異常な試合を体験したりと、のっけから今年も波乱を予感させる始まりでした。

しかし、今年も打線が繋がるカープの強さは健在。特に丸選手の活躍は圧巻の一言ですね。先発陣が落ち着いてきたら、また今年も強いカープが見れそうです。

さて、そんな開幕カードが行われている裏で、歴史的なトークイベントが行われていた事をみなさまご存知でしょうか?そのイベントとは...。

そう「山本浩二・前田智徳トークショー」!実はこのお二人でのトークは歴史上、1回もないとのこと。この歴史的瞬間を観に、大量のお客様が詰めかけました!広島駅前福屋さんは大混雑!

私は司会進行をさせて頂いたのですが、あの前田さんが恐縮しまくりの緊張しまくり。それはそのはず。前田さんがドラフトで指名された時の監督は浩二さん。

山本浩二さんから前田さんの様々な暴露話が飛び出しました。浩二さんの「もう、時効だから話ちゃろうかのお...。」という一言で慌てる前田さん。

実はかつてオールスターで若き前田さんを監督推薦で出場させようとした浩二さんでしたが、前田さんはそれをまさかの拒否。理由を探るとどうも同い年の新庄さんに人気投票で負けているので出たくないらしい...と察したそうです。

結局、推薦することが決まってから調子を崩し、オールスターへの出場はなくなったそうなのですが、「出場したくなかったから調子が悪くなったのではないのか?」という浩二さんのツッコミを、強くあわてて否定する前田さんにお客様は大盛り上がりでした。

お知らせ

プロ野球、3月31日(金)開幕!
J SPORTSでは、広島、中日、楽天、オリックス主催試合を260試合以上放送します。
★特集ページはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ