バイエルンvsフランクフルト

史上初のブンデスリーガ5連覇に向けてバイエルンはシーズン前半を首位で折り返した。しかし、ウインターブレイク明けの初戦となった17節フライブルク戦から19節シャルケ戦までは低調なパフォーマンスが続き、メディアだけでなく当事者である選手達からもチームに対する厳しいコメントが出ていた。 それでも2月に入ると自慢の攻撃陣が目覚め、22節ハンブルガーSV戦での8ゴールも含めて最近の公式戦4試合で19得点を記録。完全に本来のパフォーマンスを取り戻した。

好調の要因として最初にあがるのは、ティアゴ・アルカンタラの存在だ。今季はミュラーとトップ下の座をめぐって激しいポジション争いを繰り広げてきたが、相手のディフェンスラインと中盤の間のスペースでボールを受けてからのチャンスメイクという点でティアゴはミュラーをしのぐ働きぶりを見せている。

お知らせ

16/17ドイツ ブンデスリーガ

◆ 16/17ドイツ ブンデスリーガ
日本人選手が多くプレーすることでも注目を集めているブンデスリーガ。
今シーズンは注目試合を毎節3試合放送!!
また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
»特集ページを見る
»放送予定一覧を見る

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ