スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2016-2017シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
“岡山男子スペシャル”の2番手は、ワイルドな風貌と力強い演技でファンを魅了する無良崇人選手です。エピソード3の今回は、オリンピックへの思いや、独自のリラック方法、お子さんについてたくさん話してくれました。無良選手の様々な一面が知れるインタビューをご堪能ください。

オリンピックへの想い

――やっぱりオリンピックへの想いは強い?

無良:そうですね、実質2回逃してるので。やっぱりうちの父もオリンピック逃してるので、一緒にオリンピックという舞台に行きたいっていう気持ちはすごい強いですね。

――いやもう、泣くわ。でもまあ、そのオリンピック2回出れんかったかもしれんけど、次出るっていう時になんか秘策とか改善したりとかあるかな?

無良:秘策を講じてる間に世界もどんどんレベルアップしてるっていうのが、今の現状じゃないですか。4回転3種類とか、病気か?っていう(笑)。

――ほんまに、急にやんね

無良:一人やりだしたらみんなやるようになるって、昔から言われてたと思うんですけど。もうその通りだなっていう。ルッツ跳びだしたら、みんななんかループとか楽勝でやってきちゃう、みたいな。

――でも、ほらジャンプに自信があるから

無良:でも、なかなかそれを試合で使えるようにするところまで持ってくのが大変。

――いや、トリプルアクセル4回転トウ?

無良:おお〜……(笑)。

――でも、なんかふわっと……、ごめん、そんな簡単に言わんとく。あんだけ簡単に跳ぶからさ、そんなんできんのかなと思って

無良:練習はたまにしてるんですけど。

――してるんや

無良:ルッツトウループで、3回転4回転とか。

――セカンドに4回転?いやおかしいって

無良:点数的に得をする方法。

――採点のあれね。ちょっとやっぱりおかしいわ、ケガだけせんようにしいや

無良:(笑)。

番組からの質問コーナー!

――では恒例の、質問BOXコーナーにいきます

無良:「とっておきのリラックス方法は?」。僕、車運転しに行っちゃいます。

――あ、そうなんだ

無良:はい。車で移動して、あれ食べよこれ食べよとか言って、じゃあ「カニが食べたい」ってなったら、鳥取行ってカニ食おう、みたいな。

――おいしいもの食べたりとかして、リラックス。運転も好きなんだ?

無良:運転するのが好きなんで。

――そうなんや。何聴いてやってんの?

無良:いろいろ、その時の気分によって。ジャズ聴いたりとか、すっげーアゲアゲなの聴いたりとか。

――なんなんそれ。じゃあ次

無良:「1億円もらったら何に使う?」。宝くじ、今キャリーオーバーしてて13億とかになってんですけど。あれがもし仮に当たったらどうするって言われたら、会社建てるって言ってるんですよずっと。

――会社?

無良:仕事を自分が作る、それで。その時何がやりたいかっていうのはわかんないですけど、車好きだから車屋やるかもしれないし、スケートリンク建てるとか、自分がそのお金で次につなげられるものをやろうと思ってるんですよ。1億だと意外とやれることが少ないっていう。その1億とか大金があった時は、絶対何か次につなげられることに使いたいってずっと思ってて。車とかも欲しいは欲しいですけど、つなげた先の仕事で儲かったお金で買えばいいじゃないですか。

――じゃあ1億円あったら何する?

無良:1億何するかなあ?1億あったら店舗を作るくらいはできるんだろうなあ。

――なんか全部そっち系になるんやね

無良:なんか仕事をしたいですね、それで。仕事を作りたい。

――1億円で。わかりました、じゃあ次

無良:「一日だけ入れ替わってみたい有名人は?」。ん〜、安倍首相。

――でも一日だけやで。替わってどうすんの?

無良:いろんな問題に対して、なんかいろいろ言いたいこと言いたい。あの人の立場で。

――立場になって?なかなか難しいと思うよ

無良:難しいと思いますけど、なれるんだったら、一回言ってみたい。

お知らせ

KENJIの部屋

◆J SPORTSオンデマンド
「ウインタースポーツパック」では
KENJIの部屋を配信!

第1弾【岡山男子スペシャル】
岡山県にゆかりのあるスケーター島田高志郎選手、無良崇人選手、田中刑事選手が登場!
第2弾【若手コーチスペシャル】
中庭健介コーチ、川原星選手、本田武史コーチが登場!

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ