スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2016-2017シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
“岡山男子スペシャル”の2番手は、ワイルドな風貌と力強い演技でファンを魅了する無良崇人選手です。元フィギュアスケーターの父と二人三脚で歩む無良選手のプライベートな一面から、ジュニア時代の思い出まで、ここでしか聞けないスペシャルな対談の模様をお届けします!

結婚について

――そうや、結婚してるよね?

無良:そうですね。

――指輪して

無良:してます。

――え、結婚いつしたん?

無良:大学卒業した年ですね。年齢的には22です。

――22!若いな。お子さんもいるよね?

無良:はい。上の子はおとなしいですね。下の子は気に入らないと結構大きい声出したりしますけど。

――そうなん?じゃあ奥さんは?出会いとかは?

無良:もともとOBなんで。スケートを高校までやってて、でも現役の頃は一回もかぶってないっていう。3つ差なんで、年上になる。

――そうなんや。じゃあ、家帰ったらやっぱり敷かれるかんじ?

無良:そうですね、敷いたり敷かれたり。

――男らしいスケーターが売りの、男っぽい無良くんは、家ではちょっと敷かれてんの?

無良:敷かれてる場合もありますね。やっぱり育児のこととかは、もう。

――あ、育児してるんや

無良:してますよ。幼稚園送り迎えとか。

――手つないで?すごいな。あの野生感あふれるジャンプ、表現、で、朝はこうやって手をつないでる

無良:そうです、そのギャップは多分半端ないと思います。

――ゴミとか出したりしてんの?

無良:ゴミ捨て行きますよ。想像つかない方多いと思う。

――想像つかない。ゴミでしょ

無良:ゴミ捨て行ったりとか、飯食ったあと皿洗いとか。まあ食洗機あるから入れたりするだけですけど。

――うそでしょ?ごはん食べて、こうやって、こう(腕組み)じゃないの?

無良:いや、それやると多分しばかれますね。

――やっぱり結婚して、する前としたあとってのは全然ちがう?

無良:そうですね。やっぱりどうしても家帰っても一人とかだと、「明日何しようかな」とか考えてたんですけど、意外と家に帰ってからの方が楽しいし。

子供との接し方

――早く家に帰りたい?

無良:そうですね。

――ホンマかな?なんか、そんなん…

無良:似合わないって言われます。

――うん似合わない。まあでも、子供とかできたら全然ちがう?

無良:うん、そうですね。すごいかわいいです。

――泣いてる時どうすんの?

無良:泣いてる時というか、結構嫁さんが怒るんで。逆に僕んとこになぐさめてもらいに来るパターン。

――あやす時どんなんすんの?

無良:普通においでーって抱っこして、「なんで怒られたの?」って聞いて。「なんで怒られたかわかる?」って。

――そうやってやるんや。赤ちゃん言葉になったりとかはあんまりないんや

無良:あんまりないですね。

――うん、そこまで行ったらちょっとガッカリやわ

無良:でしょうね(笑)。

お知らせ

KENJIの部屋

◆J SPORTSオンデマンド
「ウインタースポーツパック」では
KENJIの部屋を配信!

【岡山男子スペシャル】
岡山県にゆかりのあるスケーター島田高志郎選手、無良崇人選手、田中刑事選手が登場!

■ウインタースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の900円(税抜)
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ