◆目指すは「右の糸井」。イチローの言葉を胸に精進

目標の選手にはチームの大先輩・糸井嘉男を挙げ、一番守りたいポジションはセンターと即答している。

キャンプ前には糸井、そしてレジェンド・イチローとの合同練習が実現。イチローからは「フリー打撃なら8割は芯で捉えないとダメ」と発破をかけられたそうだが、話を聞いた際は「自分はまだ5割ぐらいですかね…」と頭を掻いていた。

2人のような日本を代表する5ツールプレーヤーに比べ、唯一劣るのが打撃の確実性。反対にこれさえクリアすれば、「右の糸井」になれる確率は大きく上がる。最下位ルーキーのゴボウ抜きに期待しながら、キャンプ中盤以降を見守りたいと思う。

photo

加賀 一輝
ダルビッシュ有と田中将大に挟まれた世代の野球好き。プロアマ問わず世界各地の野球を愛でる。「百聞は“一触”に如かず」をモットーに自らの目で物事に触れることを身上とする。

お知らせ

プロ野球キャンプをJ SPORTSオンデマンドでLIVE配信
≪≪広島1次キャンプ、中日、オリックス、楽天≫≫
「セ・リーグ ファンミーティング2016」もご視聴いただけます。

●キャンプパック:月額1,800円 (税抜)
●25歳以下の方は、U25割で月額900円 (税抜)でご利用いただけます!
こちらのWEBサイトの配信予定から番組を選んでキャンプパックを購入してください。

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ