宮本賢二さん、宮原知子選手

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2015-2016シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
12月のゲストは小柄だけど、堂々とした演技が持ち味!2015年世界フィギュア銀メダリストの宮原知子選手です。最終回の質問コーナーでは、宮原選手の意外な一面を見ることができました!

番組からの質問コーナー

Q.宮本賢二に料理をご馳走するとしたら何を作る?

――先にこれ取って、見せて読んで下さい

宮原:宮本賢二に料理をご馳走するとしたら何を作る?

――知子ちゃん顔が小さすぎて、メガネがでかい!

宮原:(笑いながらメガネを返す)

――俺に料理を作ってくれるとしたら、何を作ってくれますか?

宮原:何がいいですか?

――すっぽん料理以外は大丈夫

宮原:……

――ちょっと待って。すっぽん料理を想像してたん?

宮原:してない(笑)

――してないよね

宮原:……先生が一番食べたい料理。

――その時に応じて?俺が焼き肉食べたいって言ったら焼き肉やってくれるし、酢豚がいいって言ったらやってくれるんや?

宮原:(うなずく)

――ほんまに何でもできるんやね

Q.憧れの女性像は?

宮原:憧れの女性像は?

――憧れの女性像!

宮原:……賢くて、みんなからすごい好かれる人。

――(宮原の肩を叩き)もうなってるやん!

宮原:まだ。

――まだ?

宮原:まだです。

――まだ目指しちゃう?

宮原:(うなずく)

Q.この世で一番怖いものは?

――はい、次!

宮原:この世で一番怖いものは?なんでもいいんですか?

――うん、なんでもいい

宮原:核兵器。

――核兵器?

宮原:(笑)

――深っ!そうやな。ほんまやわ。ごめん、おばけとか言うんかなって思って、おばけより透明人間のさっとんの方が怖いわって言おうと用意してたけど、核兵器な。この収録終わって2時間くらい話そうか。俺もすっごい反対やねん。

Q.幸せを感じる瞬間は?

宮原:幸せを感じる瞬間は?食べてる時と、寝てる時と、あとすごい綺麗にジャンプが跳べたとき。

お知らせ

◆J SPORTSオンデマンド「総合パック」では
KENJIの部屋を配信中!

■総合パック:月額2,400円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の1,200円(税抜)
ご加入はこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ