15−16シーズンプログラム紹介
SP『Je t'aime』 振付:ニコライ・モロゾフ

ラジオノワ:ニコライとの取り組みはとてもよかったです。たくさんのことを経験させてもらいました。より成熟した、女性らしい演技ができるようになったと思います。ニコライの選曲で、この音楽が好きです。ただ私に合っているというだけではなく、すごく滑りやすいんです。音楽が好きだと、練習も随分捗ります。

15−16シーズンプログラム紹介
FS 映画『タイタニック』より 振付:ニコライ・モロゾフ

ラジオノワ:これまでに『タイタニック』の演技を私は見たことがなかったですし、フリーのテーマをこちらに決めました。歌詞も認められるようになり、「やらない手はない」って。とても美しい音楽です。プログラムは和やかに楽しい雰囲気で始まりますが、悲恋の物語へと移り変わります。フィナーレで流れるのは切ない愛の歌です。演じていても、セリーヌ・ディオンさんの歌声で目に涙が浮かびます。皆さんにもこの物語を感じていただけるよう、クリーンに情熱的に滑りたいです。

ロシア選手権がどうなるかは、誰にも想像できません。
全てのスケーターにチャンスがあります。

――今後の試合に向けてお聞かせください。

ラジオノワ:ロシア選手権は……皆優れたジャンパーかつ素晴らしいスケーターです。「精神力」というか、気持ちを強く持てる選手が勝つのではないでしょうか。ロシア選手権がどうなるかは、誰にも想像できません。全てのスケーターにチャンスがあります。ただ、待つだけです。
(構成は)1ヶ月しかないですし、変更はありません。
グランプリファイナルは、ロシア選手権の直前になるのですけれど、非常に重要な試合と捉えて臨んでいます。グランプリファイナルはトップ選手が切磋琢磨する、権威ある大会だと思います。そこで得られるものは大きいです。もう3年続けてファイナルに出ますし。一昨年が4位で昨年が2位でしたので。

お知らせ

◆ ロシアフィギュアスケート、全米フィギュアスケート ◆
J SPORTSオンデマンドで全種目、全滑走LIVE配信

その他にもスキーFISワールドカップ15/16
モーグル、ジャンプ、アルペンもLIVE配信

ウインタースポーツパック :月額1,800円 (税抜)
※25歳以下の方は、U25割で月額900円 (税抜)でご利用いただけます!
» フィギュアスケート 配信スケジュールはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ