宮本賢二さん、宮原知子選手、田村岳斗コーチ

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2015-2016シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
12月のゲストは小柄だけど、堂々とした演技が持ち味!2015年世界フィギュア銀メダリストの宮原知子選手です。第2回では田村岳斗コーチが緊急参戦!今シーズンの目標などを語っていただきました。

シニア1年目で
全日本(金) 世界フィギュア(銀)

――シニアに上がってから、びっくりするぐらい急上昇しました。昔から知ってる人からしたら当たり前かもしれないけど、世間からするとすごいってなったよね。その時の気持ちはどうでした?

宮原:前のシーズンよりも少しずつレベルアップしようと思って、毎回試合できっちりやることを目標にしていました。思うようにできなかった試合も、中にはあったりしました。世界選手権では自分が想像してなかった順位に入れたので、すごく嬉しかったです。

――いつもの練習の成果が出るよね

宮原:緊張してしまって、その日の朝の練習や試合の当日の練習ですごい良くても、本番で練習みたいにはいかないことが多いので、もっと自分に自信が持てたらいいなと思います。

――持ってよ!だって、全日本一位ですよ。さっきからそこで、一番笑ってる人はいったい誰やろうと思ったらあの人やねんけど。あの人ここで何してんの?ちょっと呼んで

宮原:先生!(笑)

田村:はい!

――はいじゃないねん。じゃあちょっと来て(笑)

田村:このパターンか(笑)

2回目の緊急参戦 田村岳斗コーチ

――この番組2回目の登場、田村岳斗コーチです。しかも、2回とも呼んでないのにっていう(笑)

田村:そこにいた。

――そこにいた?(笑)なにしてたん?

田村:いや、ちょっとね、知子がどうしてもすぐ横で見といてくれって言うから、そこでお茶飲んで待ってた。

田村コーチ さっとんを小2から指導

――知子ちゃんの先生、いつからさっとんのコーチをしてるの?

田村:小学校の2年生かな?初めて会ったのはダイゴだから。

――醍醐の時か?

田村:めっちゃくちゃ下手くそだった。

宮原:(笑)

――何がそんなに?

お知らせ

◆J SPORTSオンデマンド「総合パック」では
KENJIの部屋を配信中!

■総合パック:月額2,400円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の1,200円(税抜)
ご加入はこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ