村上大介選手

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2015-2016シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
10月のゲストは昨年のグランプリシリーズNHK杯で優勝するなど大活躍し、笑顔が印象的な村上大介選手。第4回では仲良し選手のこと、さらには今年の目標などを語っていただきました。

仲良し
グレイシー・ゴールド選手

――アメリカで仲の良い選手は?

村上:グレイシー・ゴールド選手です。

――あの美人の。よく喋る?

村上:一緒にいることが多いですね。

――あの人スケートも綺麗だよね。体力もあるし。どんな話をするの?

村上:食べ物です。彼女は甘いものを作るのが大好きなので、そういう話題が多いです。

――作るのが好きなん?食べるのじゃなくて?

村上:作るのが好きで食べたいんですけど、ダイエットもあるので、作ってもらって持ってきてもらいます。

――なるほど、それでDiceが食べる。何を作ってくるの?

村上:カップケーキから、ちゃんとしたケーキも作ってきます。キャロル先生の誕生日の日は、三段くらいのケーキを作って。

――そうなんや、優しい子なんやね

村上:人が良い。

――なんかちょっと含んでるなあ(笑)。一緒に頑張っていければいいよね。他に仲良い選手は?

仲良し
デニス・テン選手

村上:デニス・テン選手です。

――デニス・テン。あの子大好きやからさ。普段どんなこと話してるの?

村上:そうですね……どんなこと話してるかなあ。浮かばない。

――浮かばない(笑)。じゃあ他愛もない話?スケート論みたいなのは話さないの?君のフリーレッグは直した方がいいよとか

村上:そういうのはないです。すごい静かな選手なので、リンクではふられます。

――ふられる?

村上:おはようって言っても、サーッと。

――そうなんや。スケート終わったら?

村上:終わったらすごい喋るんですよ。止まらないです。

――そっか、見るのは氷の上ばっかりやから今度誘ってみようか。みんなで

村上:びっくりしますよ。

――マジで?意外

村上:言葉が刺さる。

――言葉が刺さる?

お知らせ

\KENJIの部屋パック登場/
◆J SPORTSオンデマンドでは「【期間限定】KENJIの部屋パック」を発売中!
販売価格: 7,200円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の3,600円(税抜)
10月ゲスト・・・村上大介選手
11月ゲスト・・・小塚崇彦選手
12月ゲスト・・・宮原知子選手
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ