宮本賢二さん、村上大介選手

スポーツテレビ局J SPORTSの人気番組「フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋」2015-2016シーズンがいよいよスタート!日本選手はもちろん、海外選手のプログラムも多数手掛ける振付師・宮本賢二さん(KENJI)が、トップスケーターをゲストに迎えて、楽しく、真剣にトークを繰り広げます!
10月のゲストは昨年のグランプリシリーズNHK杯で優勝するなど大活躍し、笑顔が印象的な村上大介選手。第3回では理想の演技やこだわりなどを語っていただきました。

Diceはキチンとしている

――俺の勝手なイメージが、本当に真面目で純粋。そういうイメージなんだけど、本当はそうじゃないの?

村上:(笑)

――いや、どうなんかなと思って

村上:いやあ、きちんとはしています。お家もちゃんと掃除していないと。散らかっていると安心できないタイプです。必ず食器は食べた後洗っています。

――自分で洗うの?

村上:食器洗い機いれて。

――あ、そうか。なんや。

広島東洋カープ 前田健太投手とそっくり

――すごい似ている人がいるって話が。よく言われる?

村上:マエケンさん。

――前田健太さん。似てるよね。俺は前田健太さんがケイン・コスギさんのものまねをしたらDiceになると思うねん。

村上:(笑)。いいことですよね、それ。

――うん、いいこと。爽やかやん。ヒゲとか生えないでしょ?

村上:意外と難しいです。2、3日置いとくとちょこーっと。

Diceのこだわり

――滑ってる時に一番こだわってる部分って何?

村上:とにかく歯を見せること。

――歯綺麗やもんね。羨ましいくらい。歯を見せること

村上:ニコニコしていれば、演技が悪くてもいいかなって。

――スケート演技中とか練習とか?

村上:ランディングのポジション。こうですね。

――膝の裏も伸びて、ちゃんとつま先も横を向いて。なるほどね。ありがとうございます。それを気をつけてるのね。印象も良いもんね。

村上:プラスをもらうために、なるべく。

お知らせ

\KENJIの部屋パック登場/
◆J SPORTSオンデマンドでは「【期間限定】KENJIの部屋パック」を発売中!
販売価格: 7,200円(税抜)
※25歳以下の方は「U25割」で半額の3,600円(税抜)
10月ゲスト・・・村上大介選手
11月ゲスト・・・小塚崇彦選手
12月ゲスト・・・宮原知子選手
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ