お知らせ

2021年6月15日

J SPORTS総合メールマガジン誤配信のお詫び

この度、弊社より2020年10月17日から2021年6月1日までに配信いたしましたJ SPORTS総合メールマガジンにおきまして、配信をご希望されていないお客様にも誤ってお送りしていた事案があったことが判明いたしました。
該当するお客さまには、多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。


1. 対象のメールマガジン
J SPORTS総合メルマガページに掲載されているメールマガジン
https://www.jsports.co.jp/mailmagazine/
※該当のお客さまには、既に弊社よりJ SPORTS IDにご登録されているメールアドレス宛にご案内を差し上げております。



2. 発生原因
2020年10月17日の弊社システム設定作業における人的な設定操作の誤りにより、2020年10月17日から2021年6月1日までの期間にお客様にて行われたメールマガジンの配信設定の変更が反映されなくなった事が原因です。今回の事案は情報漏洩やシステム障害に起因するものではございません。また、誤配信による個人情報の漏洩もございません。



3.再発防止策
システム設定時の作業ルールを見直し、確認・チェック体制を強化し、再発防止に努めて参ります。



4.今後のメールマガジンについて
再発防止策の確認が取れましたので、本日より順次停止しておりましたメルマガ配信を再開いたします。



この度は、ご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



【本件に関するお問い合わせ先】
J SPORTSカスタマーセンター
お問い合わせフォーム:https://www.jsports.co.jp/support/contact/