お知らせ

2019年3月29日

J SPORTS オンデマンド 広島東洋カープ主催試合LIVE配信視聴方法について

広島東洋カープ主催試合のLIVE配信は、広島県内では視聴できません。(見逃し配信は視聴できます。)

広島県外での視聴の際も必ず視聴地域の確認させていただきますので、PCのブラウザ、スマートフォンのアプリで視聴する際に位置情報取得を許可していただく必要がございます。

下記、手順に従って、位置情報取得を許可してください。

※広島県に隣接する山口県、島根県、鳥取県、岡山県、愛媛県では、県境の一部エリアで視聴できない場合がございます。


PCでの視聴の場合は、ポップアップメニューより「位置情報取得」を“許可”してください。

1.位置情報取得のポップアップが左上に表示されます

2.「許可」を選択してください。選択後に位置情報を判定します

※ブロックを選択した場合は、位置情報の取得が出来ず「ご利用の地域では視聴できません。ご了承ください。」というメッセージが表示され、視聴ができません。

3.「広島地区判定番組」で購入前に地域判定を行う

「広島地区判定番組」はこちら

◆誤って位置情報をブロックした場合の対処方法

<ブラウザの場合>

①Chromeブラウザの場合、「設定」メニューのプライバシーとセキュリティより、「閲覧履歴データを消去する」を選択し「データを消去」を行う。
②Safariブラウザの場合、「設定」メニューの「Safari」より、「履歴を消去...」を選択し「履歴を消去」を行う。

◆位置情報取得許可設定がうまくできない場合の対処方法

トラブルシューティングはこちら

スマートフォンでの視聴の場合は、ポップアップメニューより「位置情報取得」を“許可”してください。

★スマートフォンの場合、Wi-FiをONにする (iOS、Android)
※モバイル通信中でも、実際にアクセスポイントにつないでいなくても、 Wi-FiがONにしないと、AGPSが使えません。

1.位置情報取得のポップアップが表示されます

※ポップアップメニューが表示されない場合は、設定メニューより「位置情報」を“オン”してください。

2.「許可」を選択してください

3.許可した後、位置情報を判定します

※ブロックを選択した場合は、位置情報の取得が出来ず「ご利用の地域では視聴できません。ご了承ください。」というメッセージが表示され、視聴ができません。

4.「広島地区判定番組」で購入前に地域判定を行う

「広島地区判定番組」はこちら

◆誤って位置情報をブロックした場合の対処方法

<アプリの場合>

①iOSアプリの場合、「設定」メニューより「Safari」を選択し、「履歴とWebサイトデータを消去」を行う。
②Androidアプリの場合、「設定」より「アプリ」選択し、「J SPORTS」選択の上、「ストレージ」より「キャッシュを削除」を行う。

以上となります。表示が変わらない場合はブラウザでページの更新を行ってください。

株式会社ジェイ・スポーツ