1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ローブがヒュンダイと2年契約

ローブがヒュンダイと2年契約

2018年12月14日 モンテカルロから6戦へ出場!

ヒュンダイ・モータースポーツは、セバスチャン・ローブとの2年契約を発表した。伝説のチャンピオンは2019年の世界ラリー選手権は開幕戦ラリー・モンテカルロをはじめとして6戦にヒュンダイi20クーペWRCで参戦する。

ローブは2013年以来となる79回目のWRC勝利をラリー・デ・エスパーニャで記録したが、シトロエンがアブダビとのスポンサー契約を更新できなかったため、新天地ヒュンダイに移籍してダニエル・エレナとともに80勝を狙う。

「ダニエル(・エレナ)とラリー・モンテカルロをはじめ、2019年にヒュンダイと6戦のWRCイベントで戦うことになった。ラリー・デ・エスパーニャで勝利した今シーズンは、WRCの最前線で競争を続けるという僕の願望に再び火をつけることになった。ヒュンダイに加わることは、僕らに新鮮な挑戦のチャンスを与えてくれた。チームのアプローチと成功への決意に気持ちが打たれたんだ。彼らは今シーズン、タイトル争いしっかりとしていたし、ティエリー、アンドレアス、ダニと共に、私は彼らに多くのことをもたらすことができると思う。2019年はエキサイティングなシーズンになると約束している」

また、ヒュンダイはダニエル・ソルドとの契約更新を発表、彼は来季8戦において出場することが発表されている。ローブの加入によってソルドの来季の初戦はメキシコへとずれこんでしまったものの、ソルドは、自身にとって特別な存在となっているチームとともに6年目のシーズンを迎えることを待ちきれないと語った。

「ヒュンダイは本当に私にとって特別なチームになっているので、WRCのラインナップの一部として残っていることを嬉しく思う。僕たちは何年もの間、良い思い出を作りました。そして、カルロス(・デル・バリオ)とともにスタートした昨年が私の最も競争の激しいシーズンになったと感じている。物事がうまくいったときには、僕らは本当に表彰台の強力な候補であることを知っているし、2019年にはこれまでの困難な瞬間から学び、より強く復帰することが重要になる」

チーム代表のナンダンは、ローブという才能を迎えた来季のチーム体制に興奮していると語った。

「セバスチャンの発表はヒュンダイにとって大変重要なことであり、2年契約に同意してくれたことを大変うれしく思っている」とナンダンは語った。

「我々の最終目標は、WRCタイトルを勝ち獲ることだ。そのためのパッケージを持っていると信じており、チーム体制はそれを達成するためのパッケージになったと確信している。また、ダニ(=ソルド)とまた参戦できることをうれしく思う。来季については既にティエリー(・ヌービル)、アンドレアス(・ミケルセン)と契約を結んでおり、我々は様々な個性が組み合わさり、お互いを補うこのラインナップに興奮しているよ」

ヒュンダイは、ソルドと同様に今季7戦に出場したヘイデン・パッドンについて、オプションでの参戦をふくめて話し合いを行っていると説明している。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.