1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

2018年シーズンを振り返る:その6

2018年シーズンを振り返る:その6

2018年12月14日 ミークのシトロエン離脱

それはまさに晴天の霹靂ともいえるニュースだった。

シトロエン・レーシングは5月24日木曜日の夕方近く、チームがクリス・ミークを解雇したという声明を発表した。これは、ポルトガルで彼に起こった、横転しながら立木に激突するというモンスター級のアクシデントがあってから6日後に出されたものである。

この決定は、『過度に多いクラッシュの数』を理由に、チーム代表のピエール・ブダールが安全性への考慮に基づいて下されたことを明らかにしている。

「これはチーム代表として私が強く考慮する安全性の問題に主に基づくものである。我々は、一つの予防的手段として結果としてこの決断に至った」と彼は語っている。

このニュースはサービスパークを二分することになった。その中には、満足なレベルに達していないようなクルマを任された男にとってそれは酷な仕打ちだと考える者たちもいた。一方ではクラッシュを頻繁に起こすようなドライバーをキープしていくことはシトロエンには困難だと、チームにに理解を示す者たちがいた。いずれの立場をとったとしても、ミークはもう去っていった。

そして146日後、彼が2019年にヤリスをドライブするという発表をトヨタが行っている。ミークにとっての最後のチャンスとなるのか? チームボス、トミ・マキネンの直感的な英断なのか? 時がくればいすれ分かるだろう。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.