1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

2018年シーズン、いよいよ決戦へ

2018年シーズン、いよいよ決戦へ

2018年11月13日 最終戦オーストラリアは最高の戦いになる!

Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのチームディレクターであるマルコム・ウィルソンは、今週末のラリー・オーストラリアが最高のラリーになると語った。

セバスチャン・オジェ、ティエリー・ヌービル、そしてオット・タナックによるドライバーズタイトル争い。そして、トヨタ、ヒュンダイ、Mスポーツによるマニュファクチャラー選手権のタイトル争いもまだ決していない。

ウィルソンは、オジエとジュリアン・イングラシアとの最後の一戦となる今週末のラリー・オーストラリアではチーム全体が彼らのドライバーズタイトルの獲得を支えるために強い決意で立ち向かうつもりでいると語った。

Mスポーツは昨年、初めてチームからワールドチャンピオンを生むとともに、2007年以来となるマニュファクチャラー王座とあわせて3冠すべてを獲得、チーム創設以来の栄光を達成することになった。今季は一転して苦しいシーズンを戦うことになったが、それでもオジエは前戦ラリー・デ・エスパーニャでわずか3ポイント差ながら選手権リーダーを奪い返し、6年連続でのワールドチャンピオンを賭けて最終戦に挑むことになっている。

ウィルソンは、最高のドラマが始まるのを興奮とともに待ち望んでいる。

「今季のようにチャンピオンシップが最終ラウンドまでもつれ込んだのが以前はいつのことだったか覚えていない。オーストラリアは最高のラリーになるだろう。どのような展開になるかとても楽しみだ」とウィルソンは語った。

「セバスチャン(・オジェ)とジュリアン(・イングラシア)は首位にいて、わずか3ポイントだがドライバーズ選手権をリードしている。彼らはタイトルを獲得する方法を知っており、オーストラリアで勝つためには何が必要かということも知っている。チーム全体が彼らを支え、我々と共に過ごす時間を最善の形で終えてもらうために強い決意で立ち向かうつもりでいる」

「また我々はマニュファクチャラーズ選手権においても数学的なチャンスがある。それが難しい任務であることは確かだが、何が起きてもおかしくないので、エルフィン(・エバンス)とテーム(・スニネン)は2人とも彼らの役割を果たし、再び強力な結果をもたらすことに意欲的だ。我々はこのドラマの終わりをまだ見ていない。この週末の結果がどうであれ、ラリーファンは確かに楽しむはずだ」

ヒュンダイ・モータースポーツ代表のミシェル・ナンダンは、今季の熾烈な戦いにあらためて驚嘆するとともにチームの初タイトルのために最終戦では持てるすべての力を出し切ることになると険しい表情をみせた。

「すべてのマニュファクチュアラー、そしてほとんどのクルーにとって非常に熾烈で激しい戦いとなっている。しかし、我々にはティエリー・ヌービルのドライバーチャンピオン、そしてチームのマニュファクチャラータイトルを目指して持てるすべての力を出し切るだけだ」

マニュファクチャラー選手権をリードするトヨタGAZOOレーシングWRTチーム代表のトミ・マキネンは、シーズン最大の勝負を前にチームがタイトルを達成できる可能性は高いと自信をみせた。

「多くのアップ&ダウンがあったスリリングなシーズンも、いよいよラリー・オーストラリアでエキサイティングな最終戦を迎える。我々にはWRC復帰2年目でのタイトル獲得という大きなチャンスがあり、もしそれを達成できれば素晴らしいことに違いない。もちろん簡単ではないが、自信を持つだけの理由はある」

「ラリーGBとラリー・デ・エスパーニャのグラベルで我々は高いパフォーマンスを発揮したし、ラリー・オーストラリアで対峙するであろう路面と似たようなコンディションのステージで、パフォーマンスの改善を確認できている。タイトル獲得の目標に向けて全員が懸命に取り組んできたし、我々には強いクルマと3人の強力なドライバーがいるので、目標を達成できる可能性は高い」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.