1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ローブ、スペインでは勝利のチャンス?

ローブ、スペインでは勝利のチャンス?

2018年10月24日 「タイトルを争う3人に挑むのは困難」

セバスチャン・ローブが、今週末のラリー・デ・エスパーニャで今シーズン最後となる3回目の参戦に挑む。シトロエン・トタル・アブダビWRTにとってはこの週末は強さを発揮したいところだが、彼はキャリア通算79回目の勝利を期待していない。

史上最多となる9度のワールドチャンピオンに輝いているローブは、スペインでは2012年に引退するまでに過去8勝を飾っているが、タイトルチェイサーのティエリー・ヌービルやセバスチャン・オジェ、そしてオット・タナックと互角の速さを維持するのは困難だと考えている。

「僕がスペインでタイトルを争う3人に挑んでいこうというのは思い上がりになる。それくらい非常にレベルの高い戦いではある。だが、そのペースについていけることを期待したい」とローブは語った。

44歳のローブは今年、スポットで出場したメキシコとコルシカではいずれも優勝を争えるペースを見せて、勝利という夢が現実のものになることを期待させている。

「メキシコとコルシカ、それぞれの路面で僕は好タイムを記録してきたが、スペインではノーミスでラリーを走り切ることができれば嬉しい。2日間にわたるテストは順調だった。あとはスタートからフィニッシュまでやり遂げられるかどうかは僕次第になるね。グラベルで行われるデイ1がドライなら、僕たちはロード・ポジションを可能な限りを最大限に活かしていきたい。このレグでは常にさまざまなハプニングが起きている、埋もれている石があちこちに隠れているからね」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.