1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、GBで最多記録5勝を達成

オジェ、GBで最多記録5勝を達成

2018年10月9日 選手権でも2番手に浮上

Mスポーツ・フォードのセバスチャン・オジェは、ラリーGBの最終ステージまでもつれたヤリマティ・ラトバラとの秒差のバトルを制して、ハンヌ・ミッコラ、ペター・ソルベルグを越えるラリーGBの最多記録5勝を達成した。

オジェは最終日、ラトバラの反撃のまえに一度は首位を明けわたすことになったが、2回目のグイデイルのローラーコースターのようなステージで驚くべき速さをみせて逆転、ライバルを突き放した。

オジェはこれまで苦しいラリーが続き、このラリーでも初日にギヤボックストラブルで8位まで順位を落としたときに運が尽きたと感じたと明かしたが、それでも最後、勝ちたいという気持ちにタイムが付いてきてくれたと今季4勝目をうれしそうにふり返った。

「僕たちは最終日の朝、ヤリマティの最高峰の走りを見た。そしてトヨタも強かった。しかし、僕はどうしても勝ちたかったんだ」とオジェは語った。

「すべてを出して最後の森林ステージでは完璧な走りをする必要があったので、僕のすべてを捧げて攻めた。ここ数か月間、僕は運が尽きたと感じていた。この金曜日もそう思ったよ。でも、ついに僕のところに運が戻ってきたね」

オジェはこの勝利で選手権リーダーのティエリー・ヌービルに8ポイント差まで迫っており、6連覇のチャンスにも近づいている。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.