1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

トヨタ、WRCドライバー育成に向け勝田貴元を選出

トヨタ、WRCドライバー育成に向け勝田貴元を選出

2018年9月25日 ヤリスWRCで世界の道を走る日本人を育てる

トヨタGAZOOレーシング・ラリーチャレンジプログラムは、WRCドライバー育成に向けプログラムを強化、2019年の育成ドライバーとして勝田貴元を選出したことを発表、GAZOO Racingカンパニーの友山茂樹プレジデントは、日本人ドライバーがヤリスWRCで世界の道を走る姿を見たいという声に応えるために新しいステップを踏み出すことになったと語った。

ラリーチャレンジプログラムは2015年に開始し、トミ・マキネン・レーシングの協力のもと、これまで約3年半にわたって活動してきたが、2019年はWRC2への参戦を中心に行い、WRCへの参戦を見据え、より多くの経験を得る機会を提供し、更なる成長につなげるためにプログラムの強化を決定した。

次のステップへ移行するにあたり、育成ドライバーは勝田に絞られることになった。勝田の来季の参戦プログラムは決定次第発表されるとのことだが、まずは10月に行われるFIA世界ラリー選手権第12戦ラリー・デ・エスパーニャのWRC2に追加参戦するという。

友山茂樹プレジデントは、次のようにコメントしている。

「このプログラムを通し、選手たちが大きく成長してきたことを嬉しく思っています。また、これまで彼らへの熱心な指導とサポートを行ってくれた講師陣やチームにとても感謝しています。世界に挑戦したいという夢を持った若者を応援しようとこのプログラムを始めました。その後トヨタがWRCに挑戦するようになり、我々だけでなく、応援いただいているファンの皆様からも、日本人ドライバーがヤリスWRCで世界の道を走る姿を見たいという声を多くいただきました。その夢に向かって、また一つ新しいステップを踏み出すこととなり、大変嬉しく思います」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.