1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ヒュンダイ、ヌービルと契約延長

ヒュンダイ、ヌービルと契約延長

2018年9月12日 新たに2021年までの3年間の契約

ヒュンダイ・モータースポーツは、ティエリー・ヌービルと2021年までの3年間にわたる契約を交わしたことを発表した。

ヌービルはヒュンダイに加入した2014年以降これまでに61戦に出場、2014年のドイツでの初優勝のほか全9勝を飾っており、26回の表彰台、129回のステージ勝利を獲得している。

ビルは2016年と2017年に2年連続してドライバーズ選手権2位でシーズンを終えたあと、今季はこれまでに3勝を飾り、ラリー・ドイッチュランドを終えて23ポイント差をつけて選手権をリードしている。

「ヒュンダイと新たに3年契約を交わしたことを本当にうれしく思う。僕はこの数年、多くのことを改善できたので、チームに残って僕のキャリアに継続性をもたせることが常に目標だった。2014年以来、僕らは多くの特別な瞬間を一緒に共有し、さらに困難な時期をともに戦ってきた」とビルは語った。

「僕とチームは2014年に初勝利をともにしており、それ以来、さらなる勝利を収めてきた。チームはファンタスティックな雰囲気があり、チームメイトとうまくやっているが、これは僕にとって非常に重要なことなんだ。そして僕の成功に重要な役割を果たしてきたニコラ(・ジルスール)と一緒に僕らは今シーズンを最強のシーズンとして締めくくり、タイトルを獲得することに集中しており、そこからヒュンダイとさらに明るい未来を築きたいと願っている」

チーム代表のミシェル・ナンダンは、ビルとの契約延長について次のように述べている。

「私たちは、ティエリーとニコラとの契約をさらに3シーズン延長できたことをうれしく思っている。彼らは過去5年間にわたってヒュンダイ・モータースポーツのWRCプログラムを構築する上で重要な役割を果たし、ドイツの2014年の記念すべき初勝利から現在のチャンピオンシップの戦いに至るまでの重要なマイルストーンを支援してくれた。今年の選手権は白熱した状況にあり、ドライバーとマニュファクチャラー選手権は依然として微妙な状況にあるが、2019年以降にもすでに目を向けることが重要となる。ティエリーとニコラは、ヒュンダイにとって世界的なアンバサダーであることが実証されており、今後数年間にわたって彼らと協力し続けることを嬉しく思っている」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.