1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

カミリー、スペインでポロR5のドライブが決定

カミリー、スペインでポロR5のドライブが決定

2018年9月11日 「ポロR5は非常に正確に反応するマシン」

フォルクスワーゲン・モータースポーツは、来月のラリー・デ・エスパーニャでデビューする2台のポロGTI R5のうちの1台をエリック・カミリーがドライブすることを正式に発表した。

1万kmにおよぶポロGTI R5の開発テストにおいて、その1/3を担当したのがカミリーだ。重要な役割を果たしてきたカミリーは、素晴らしいチャンスを手にしたことを喜んでいる。

「スヴェン・スミーツ(フォルクスワーゲン・モータースポーツ・ディレクター)とR5プロジェクトのリーダーの(ジェラール・)ヤン・デ・ヨンがくれたいい報せは、まさしく僕にとってこれ以上ない素晴らしい誕生日プレゼントになった」と、先週31歳になったカミリーは語った。

「この重要なデビュー戦においてチームの一員になったことを誇りに思っている。テストに集中したシーズンだったので、ポロGTI R5で最初のラリーを走ることができることは素晴らしいことであり、やる気に満ちているよ」

「ポロGTI R5はドライビングで非常に正確に反応するマシンだ。これがいいマシンになったとベン(=バンジャマン・ベイヤ)と僕は確信しているが、ラリー・デ・エスパーニャで走ってみたら正確なことがわかるだろう。本番にむけて頑張って準備を行い、ポロGTI R5にとっていい結果でのキャリア・スタートになることを願っているよ」

フォルクスワーゲン・モータースポーツ・ディレクターのスヴェン・スミーツは、カミリーはテストにおいて詳細なフィードバックと分析的アプローチをチームにもたらしたことを高く評価している。

「このマシンのデビュー戦にWRC2の経験のあるドライバーを起用することは論理的なステップだ。コックピットにエリックとベンを迎えることで、チームをこれ以上ない順位に押し上げるだろう」とスミーツは期待している。

2台目のドライバーはまもなく発表されることになっているが、このマシンの開発にも大きく関わってきたWRC2チャンピオンのポントゥス・ティデマンドが最有力候補とされている。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY11】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.