1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

スニネン、WRカーでターマックデビューへ

スニネン、WRカーでターマックデビューへ

2018年8月14日 「僕にとって未知の世界への飛躍」

Mスポーツ・フォードのテーム・スニネンは、今週末の8月16日から19日にかけて開催されるADACラリー・ドイッチュラントでWRカーでのターマックデビューを果たす。

スニネンは、過去3年にわたってラリー・ドイッチュラントのWRC2カテゴリーに出場した経験を持っているものの、フィンランド出身の彼にとってターマックはまだまだ未知の世界だ。

フィエスタWRCでターマックを走るチャンスを手にしたフィンランド出身のスニネンは、今週末は自身が多くのことを学ぶと信じている。

「僕がターマックをWRカーで走るのは初めてのことで、これは未知の世界への大きな飛躍だ」とスニネンは説明した。「これまでのところ、僕はこのマシンでこれらの路面をドライブすることについて何も知らないので、多くのことを学ぶだろう」

「このラリーは至るところに課題があり、カレンダーの中で常に最も挑戦的なラリーの一つだ。ステージには常にたくさんのダートが掻き出されているが、しかし、僕はこのマシンで自信を掴み、これらのトリッキーなコンディションで自分のドライビングを改善したいと思っている」

スニネンは先日行われたプレイベントテストでドイツのフェスタWRCのパワーを試した。Mスポーツ・フォード・チーム代表のマルコム・ウィルソンは、24歳の彼がザールランドのイベントがどれほど重要かを知っていると信じている。

「テームはこのあと難しい週末を迎えるが、しかし、それは彼のキャリアの重要な一歩だ。私は彼がその挑戦を楽しみにしていることを確信している」と彼は語った。

Mスポーツ・フォードは、先月のネステ・ラリー・フィンランドでチームメイトのセバスチャン・オジエが初めて使用した新しいリヤのエアロパッケージが、ドイツではスニネンのマシンに使用されないことを認めた。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.