1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

タナック、チームの完璧なサポートに感謝

タナック、チームの完璧なサポートに感謝

2018年8月1日 エストニア人として2人目のフィンランド勝者に

数えきれないほどのエストニア国旗が風に揺れたラリー・フィンランドのポディウム。その頂点に立ったトヨタのオット・タナックは、フィンランドに拠点をおくトヨタGAZOOレーシングからの完璧なサポートがこの勝利を可能にしたと語った。

タナックは、2003年にマルコ・マルティンは優勝して以来の2人目のエストニア人のラリー・フィンランドのウィナーに輝いている。

タナックは、これまでのフィンランドのなかで最高のフィーリングで走ることができたのは、チームの完璧なサポートがあったおかげだと明かした。

「僕たちはチームと多くの作業をし、チームのみんながそれを完ぺきにやろうと努力してきた。だから、このホームイベントでの勝利は本当に特別なことだ」とタナックは語った。

「このラリーは僕たちのマシンに合っていると知っていたので、僕たちがここで勝つチャンスは大きかったし、自分たちにできることをすべてやろうとした。チームはそれを支えてくれた。チームが一丸となったその結果だ」

「これほど多くのエストニア国旗が振られるステージを走ることは特別な気分だった。そして彼らの応援に応えるためにも僕はプッシュしなければならなかった。文句なしの結果だ。僕たちにとって完璧な週末だったよ」

タナックは3番手走行で路面掃除を強いられながらも金曜日に首位に立つという離れ技をみせ、土曜日にステアリングに問題を抱えたが、23のステージのうち12ステージでベストタイムを奪って圧勝。彼はこれまでのフィンランドのなかで最高のフィーリングで走ることができたと明かした。

「かなりドライだった金曜日は路面にはルースなグラベルも多く、僕にとって明らかに非常に厳しいコンディションだった。土曜日にジャンプの着地が少し横向きになって、コラムが少し曲がり、片側だけうまくターンできなくなる小さな問題もあったし、非常にラフなステージもあったので、注意しなければならなかった」

「だが、マシンはずっとこれまでのフィンランドで最高のフィーリングだったし、今日のパワーステージも完璧だった。マシンにはなに一つ不満はなく、すべてが完璧に動き、僕は満足していた。ここで勝つためにはその自信が必要なんだ」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.