1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

豊田章男社長、フィンランドでの勝利を祝福

豊田章男社長、フィンランドでの勝利を祝福

2018年7月31日 いつか母国日本でも勝利したいと希望

トヨタGAZOOレーシング・ワールドラリーチームのオット・タナックが圧巻の走りで勝利を飾ったラリー・フィンランドで、チーム総代表の豊田章男トヨタ自動車社長も初めてポディウムの頂点に立ち、勝利の喜びをチームとともに分かち合った。

前日までに39秒のリードを築いたタナックは、最終日は慎重なペースでスタートしたものの、最後のパワーステージではこの週末の12回目となるベストタイムを獲得、4月のラリー・アルゼンチンに続く今季2勝目をパーフェクトな形で達成することになった。

豊田チーム総代表は、フィンランドでのチームの勝利を祝福するとともに、チームにとってのもうひとつの母国である日本でも、近い将来に、日本、フィンランド、エストニアの国旗が翻る日がくることを強く願っていると語った。

「トヨタGAZOOレーシングワールドラリーチームの本拠地で母国とも呼べる、ここフィンランドでの勝利が、これほど嬉しいものとは思いませんでした。この感動をもたらしてくれたチームのみんなにお礼を言いたいと思います。この場に一緒にいさせてくれて、そして、その一番高いところからの景色を見させてくれて本当にありがとう!」

「今回初めて、チームのホームタウンで戦うラリーに参加し、地元の皆さんが、こんなにもトヨタGAZOOレーシングを温かくサポートし、応援してくださっている姿を見て、この地が本当の意味で『母国』なんだと実感することができました。18年振りの復帰から2年目で、こんなにも我々が地元の皆さんに温かく迎え入れてもらえていることを知るとともに『母国』で勝利することの喜び、素晴らしさを知ることができました。応援してくださったファンの皆様に、あらためて感謝いたします。本当にありがとうございました」

「今シーズンの戦いはまだ続いて参ります。エストニア、フィンランド、日本の国旗が並んで掲げられる姿を今後もファンの皆様にご覧いただけるように、引き続き、チームのみんなと努力を重ねてまいります。応援よろしくお願いいたします」

「今はまだ、日本でのWRCは開催されておりませんが、もう一つの母国である日本で、今日のように三カ国の旗がはためくことを表彰台の上で空を見上げながら想像していました。近い将来、その日を迎えられたらと、改めて強く願っています」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド

WRC Round9 ラリー・ドイチェランド 8月17日(金)〜8月19日(日)連日放送! J SPORTSオンデマンドでも配信!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.