1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、フィエスタWRCの進化版で逆襲を誓う

オジェ、フィエスタWRCの進化版で逆襲を誓う

2018年7月26日 フィンランドからの後半戦にむけて意欲

Mスポーツ・フォードのセバスチャン・オジェは、今年のラリー・フィンランドでは新しいエアロによって武装したフォード・フィエスタWRCとともに最高の結果を目指すことを誓った。

オジェはフォルクスワーゲンのデビューイヤーだった2013年にフィンランドで初の優勝を飾ったあと、ここでの勝利を経験していない。昨年はジャンプの着地でクラッシュ、ジュリアン・イングラシアが強い脳震盪を起こしたためにリタイアとなっており、そのために選手権ではティエリー・ヌービルに同ポイントで並ばれることになってしまった。

オジェは今季はいいスタートを切ったが、現時点でヌーヴィルから27ポイント後れとなっているため、昨年より状況は明らかに不利だが、進化バージョンのフィエスタを武器にフィンランドでは逆襲することに意欲を燃やしている。

「少しのサマーブレイクをとって家族や友人と一緒にリラックスできる時間を過ごすことができたのはよかったが、今はいつも走っていいほど準備ができており、ラリー・フィンランドに完全に集中している」とオジェは語った。

「多くの人にとって、フィンランドは一年のハイライトとなるが、それは一目見ればすぐにわかることだ。カレンダーのなかでももっとも速いイベントであり、僕らが争うのはわずか0.1秒にすぎない。きびしい戦いになるだろうが、Mスポーツとフォード・パフォーマンスのエンジニアとデザイナーは、僕らが最高のポジションになれるように惜しみない作業を続けてきた」

「マシンのリヤには、空力的なアップデートがあるので、わずかでもパフォーマンスが向上することを期待しているが、それでも最高の結果を得るために戦いたいのなら、週末を通して全てをうまく正しくやりきらなければならない」

「去年、ここで僕らのマシンが強かったことは分かっているし、テストでもフィーリングがよかったが、ラリーはもちろんどんな小さなミスも許してはくれない。確実にベストを尽くして、いつも通りに強力なポイント獲得を持ち帰ることが僕らの目標となる」

一方、ヌービルはオジェからチャンピオンを奪う戦いへ向けて準備は万全だと感じている。

「シーズンの後半戦がさらにコンペティティブになることはわかっている。しかし、僕らはこれまでの勢いを持ち込む準備は整っている」とヌービルは語った。

「フィンランドは誰もが楽しみにしているラリーの一つだ。今年は長い夏休みの後だし、ここはスピードが超高速なので難しいだろう。マシンとともに空にむけて高速でジャンプするので、トリッキーになるだろう。ドライなので僕らにはチャレンジングなスタートになるが、ラリーが始まるのが待ち遠しいよ」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.