1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ラッピ、フィンランドにプレッシャー

ラッピ、フィンランドにプレッシャー

2018年7月24日 昨年初勝利した母国戦での2勝目を狙う

トヨタGAZOOレーシング・ワールドラリーチームのエサペッカ・ラッピは、昨年初優勝を飾ったラリー・フィンランドにふたたび挑むことを楽しみにしていると同時にこれまでなかったプレッシャーをスタート前から感じていることを告白した。

ヤリスWRCでの4戦目のラリーにもかかわらず、ラッピは昨年のフィンランドではヤリマティ・ラトバラがメカニカルトラブルでマシンを止めたあとラリーをリード、ゴールまで残すところ2つとなったステージでホイールを破損してヒヤリとさせたが、終始クールな表情でキャリア初勝利を達成した。

ラッピは昨年より今年のフィンランドのほうが勝つのは難しいだろうと分析しながらも、いいドライビングの流れを掴むことに集中すれば勝利への道は開けるだろうと信じている。

「ラリー・フィンランドはいつも特別な1戦だが、昨年優勝したことによって、さらにその想いが強まった。とても楽しみであるのと同時に、今年はより大きなプレッシャーを感じているよ」とラッピは語った。

「もちろんフィンランドでは良い結果を望んでいるけれど、それは誰もが同じなので頑張らなければならない。優勝は昨年より難しくなると思う。チームのなかにも強力なライバルがいるし、ほかのチームにもライバルはいる。それに新しいステージも、大きなチャレンジとなるだろうからね」

「僕らのクルマは競争力があるはずなので、良いペースノートを作り、良いドライビングの流れを掴むことに集中したいと思う」

ラッピは前戦サルディニアで今季初のポディウムを達成しており、ドライバーズ選手権でオット・タナックに続いて4位となっている。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.