1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ウィルソン、オジェの王座連覇に自信

ウィルソン、オジェの王座連覇に自信

2018年7月5日 フィンランドでマシンのアップデートを予定

Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチーム代表のマルコム・ウィルソンは、セバスチャン・オジェが2018年のドライバーズタイトル争いでティエリー・ヌービルを追い抜くためには、チームが最大限のパフォーマンスをすることが必要だと語った。

先月の第4戦ラリー・イタリア・サルディニアで、0.7秒の差で今季4度目の勝利を失ったオジエは、現在ドライバーズ選手権で、ヒュンダイのヌービルに27ポイント差をつけられている。

オジェがチャンピオンになって以降これほど選手権で遅れをとったことはないが、今季はまだ6ラウンドを残しているため、ウィルソンは、オジェがヌービルとの戦いを勝利して6回目のWRCタイトルを獲得できると確信している。

「我々は昨年を見ているし、ティエリーと一緒に働いた経験もある。彼は一体どこまで強くなるのだろうか」とウィルソンは語った。「現時点では、ティエリーは良いリードを持っている。しかし、ひとつ重要なことは、セバスチャンは選手権に勝つ方法を知っているということだ」

「我々は諦めるつもりは全くないし、セバスチャンがこの時点で諦めないことも知っている。我々はただ全員がすべてのことに100%で臨む必要があるだけだ」

オジェは、7月26日から29日にかけて開催される次戦のネステ・ラリー・フィンランドでヌービルへの反撃を狙う。

昨年のラリー・フィンランドで、オジェはユコヤルビのステージでサスペンションを壊してクラッシュし、ラリーをフィニッシュ出来なかった。

Mスポーツ・フォードは、ラリーに間に合うようにフォード・フィエスタWRCのアップグレードの導入を予定しており、ウィルソンは強い結果を確信している。

「我々は良いテストを計画しているし、それが上手く行けば、マシンにはいくつか改良が加えられる。確かにセバスチャンは昨年そこで問題を抱えたが、エルフィン(・エバンス)とテーム(・スニネン)のマシンは非常に競争力があったので、我々がそこで素晴らしいパフォーマンスができない理由は何もない」とウィルソンは語った。

オジェはラリー・フィンランドを不慣れな2番手の出走順で開始する。ウィルソンは、それが有利となるかどうかはフィンランドの天気によって決まるだろうと説明した。

「晴れて暑くなれば、1番手から出走しないことが彼にとって大きな利点になると思う。しかし、サルディニアでわかったように、雨の場合はその利点を得られない」と彼は語った。


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.