1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

ウィルソン、サルディニアの勝利を願う

ウィルソン、サルディニアの勝利を願う

2018年6月7日 Mスポーツ、昨年に続いて2年連続勝利に挑戦

Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのボス、マルコム・ウィルソンは、今週のラリー・イタリア・サルディニアでチームが実力を発揮してシーズンを折り返すことを望んでいる。

Mスポーツは前戦ポルトガルでセバスチャン・オジェがリタイアに終わりながらもエルフィン・エバンスとテーム・スニネンがダブルポディウムを達成し、マニュファクチャラー選手権をリードするヒュンダイに13ポイント差に迫っている。

いつものイベントではラリーに勝利したチームはシャンパンを味わうが、サルディニアでは勝者が海に飛び込むことが恒例となっているため、灼熱の三日間のあとでコスタ・スメラルダの青く冷たい水を味わうことが最大の褒美になるためウィルソンは勝利を渇望している。

「ラリー・イタリア・サルディニアは、我々のチームが常に楽しみにしているイベントだ。美しい島だが、その地形はWRCカレンダーの中で最も挑戦的で厳しいステージを提供している。フィエスタは昨年このイベントに優勝した実績を持つ。我々は再びその結果に挑戦するつもりだ」とウィルソンは語った。

Mスポーツはサルディニアで5日間のテストで行っており、挑戦に向けて十分に準備を整えている。ウィルソンは、3人のドライバー全員がサルディニアで力強いパフォーマンスを示してくれるのを楽しみにしている。

「セバスチャン(・オジェ)はこのイベントで印象的なパフォーマンスの記録を積み重ねたいと願っている。彼は過去にここで3回優勝しており、勝つには何が必要かを知っている。そして今年も間違いなく強力な結果を求めて攻めるつもりだ。今年は道を開く必要がないので、彼はその利点を最大限に活用するだろう。しかし、もちろん彼の後ろには、クリーンな道の利益を得るだろうドライバーがまだたくさんいる」

「そのうち2人はエルフィン(・エバンス)とテーム(・スニネン)だ。彼らはポルトガルでトップを狙う準備が整っていることを証明した。2人ともサルディニアで再び表彰台を手にする可能性を持っているし、彼らの最近のパフォーマンスはチームをヤル気にさせているよ。シーズンが進むにつれて、両方の選手権へのモチベーションが高まっている」

「3人のドライバーともに力強い成績をあげる可能性があるし、彼らが何ができるか見るのをとても楽しみにしたいね。競争は非常に激しいだろうが、私はチーム全体が良い成果を出す可能性を持っていると思う」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY9】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.