1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

タナック、「選手権の鍵を握る一戦になる」

タナック、「選手権の鍵を握る一戦になる」

2018年6月5日 2年連続でのサルディニア勝利を狙う

トヨタGAZOOレーシングのオット・タナックは、シーズン折り返しとなる今週末のラリー・イタリア・サルディニアが今年の選手権の鍵を握ることになると語った。

タナックはトヨタに移籍後、ラリー・アルゼンチンで初優勝を飾り、ドライバーズ選手権では28ポイント差の3位に迫ったが、前戦ラリー・デ・ポルトガルでは初日にエンジンを壊してリタイアとなり、選手権3位はキープしたが47ポイントへとその差は広がってしまった。

タナックは1年前のサルディニアでキャリア初優勝を飾っており、選手権のいい流れを掴むためにも今年のサルディニアでもポディウムの頂点を狙っている。

「昨年WRC初優勝を果たしたサルディニアは、僕にとって特別なラリーだ。今回も最上位のリザルトを期待しているし、きっと選手権の鍵を握る1戦となるだろう」とタナックは語った。

「前戦ポルトガルは望んでいたものではなかったし、計画どおりの結果にならなかったので、今回はできるだけ多くのポイントを得ることが重要になる。ラリーに向けて可能な限りしっかり準備をすることを心がけたし、チームも本当に一生懸命作業を行っている」

「クルマのパフォーマンスには心底満足している。アルゼンチンで非常に速く、ポルトガルでも良いフィーリングだったからね。しかし、僕らはいま、サマーホリデーの前にその速さを結果に結びつける必要がある」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY12】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.