1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、ポルトガルの史上最多勝は積極的に狙わない

オジェ、ポルトガルの史上最多勝は積極的に狙わない

2018年5月17日 「ハードに勝利を狙うのは愚かなアプローチ」

Mスポーツ・フォード・ワールドラリーチームのセバスチャン・オジェは、ラリー・デ・ポルトガルでの6勝という史上最多勝記録更新に期待がかかるが、金曜日にコースオープナーとして厳しい役割を負う以上、ハードに攻めすぎることは愚かだと考えている。

オジェは昨年のポルトガルでフィンランド出身の無冠の帝王、マルク・アレンのもっていた5勝に並び、今週末のイベントでは新記録の更新に挑むことになるが、彼は6度目の勝利のチャンスは小さいと考えている。

「もちろん疑いようもなく新しい優勝がほしいさ。しかし、そのことについて今週末考えることはないだろう」とオジエは語った。

「一番手のポジションで今週末をスタートすることはとても大きな挑戦になるので、僕が勝つチャンスはとても小さいものだと思う」

ポルトガルはしばらく雨もなく暖かい天候が続いており、金曜日に雨が降るとの予報はない。オジエは困難なスタートになることを予測している。

「いまの競技では多くの時間をロスしないで行くのは難しいだろう。金曜日の最初のステージはそれほど悪くないはずだが、問題は次からのステージだ。特にポンテ・デ・リマだ。ステージは非常に乾燥しており、ルースグラベルが多いので難しいかもしれない」

オジェは現在、ヒュンダイのティエリー・ヌービルに対して10ポイント差をつけてドライバーズ選手権をリードしている。彼は選手権のことよりさらなる勝利を求めることはばかげたアプローチだと語った。

「一番でスタートすることによるハンデのために、ラリーに勝つチャンスがまったくない場合は、時には巧みに行かなければならない。ハンデを克服することは不可能であり、クラッシュする可能性が非常に高いなら、それは僕のやり方ではない。チャンピオンシップに勝つことを望むのなら、愚かなアプローチだよ」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
いい番組みよう!キャンペーン2018

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.