1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. 格闘技
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、アルゼンチン初優勝に挑む

オジェ、アルゼンチン初優勝に挑む

2018年4月26日 天気もオジェに味方?

セバスチャン・オジェとジュリアン・イングラシアはFIA世界ラリー選手権における輝かしいキャリアの中でこれまでに43勝をマークしているが、5度の世界王者である彼らが唯一達成できていないのがアルゼンチンでの勝利だ。

今シーズンこれまでに行なわれた4戦のうちの3戦に勝利しているオジェは17ポイントをリードして選手権の首位に立っており、アルゼンチンがいつものドライコンディションなら戦いの初日にルースグラベルを掃除しながらコースにクリーンなラインを切り開く不利な役目を背負うことになる。

だが、ヴィージャ・カルロスパス近郊は水曜日の早朝にかなりまとまった雨がステージを濡らしており、木曜日も曇りの一日になることから、金曜日の初日がオジェにとって有利なコンディションとなる可能性もあるため、彼は天候を味方に今度こそ初優勝に挑む。

「僕たちは素晴らしいシーズンのスタートを切ることに成功し、この前向きなを状況を引き続きキープしていきたいという強い思いを持ってアルゼンチンにのぞんでいる。このイベントは唯一ジュリアンと僕が未だ勝利がなく、例え今週僕自身がそこまで勝ちにこだわっているわけではないけれど、やっぱりアルゼンチンでは表彰台のいちばん上のステップには是非とも立ちたいとは思っているよ!」とオジェは語った。

「勝利することがは決してそんな簡単ではないことを僕たちも理解している、でも今年はかなり進歩できたし、もちろん自分たちのベストを尽くすよ。競争はまだまだ熾烈ではあるが、金曜日のタイムロスを最小限に食い止めることを目指していくことが鍵になるけど、必ず僕たちにチャンスが訪れるだろう」

「前回グラベルを走った時、クルマのフィーリングは最高だったけど、アルゼンチンのサーフェイスはまったくの別物だからね。道もここはずっとソフトでサンディだけど、場所によってはラフで、いい結果はスピードと耐久の間での妥協によって左右される」

「先週、ポルトガルで開発テストを終えて、すべてが正しい方向に行っていることを確信している。今週、僕たちに何ができるのか、すごく期待しているし、再び力強い結果を残していくことにも前向きに捉えている」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

GTV #6 全開放送中!!

世界最高峰のGTレース「SUPER GT」。「GTV」では、SUPER GTで熱い戦いを見せるドライバーたちをゲストに招き、レースを動かした瞬間や最新テクノロジーなどを分析。ゲストドライバーにちなんだ企画や密着ドキュメント、国内外の様々なレースの紹介も!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter
いい番組みよう!キャンペーン2018

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2018 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.