1. ヘッダーへジャンプ
  2. サイト内メニューへジャンプ
  3. コンテンツへジャンプ
  4. フッターへジャンプ
-->
  • ジャンル
  • フリーワード
  • サイト内検索


J SPORTSサイトメニュー
  1. 野球
  2. サッカー
  3. ラグビー
  4. サイクルロードレース
  5. モータースポーツ
  6. WWE
  7. バスケットボール
  8. スキー
  9. フィギュアスケート
  10. 卓球
  11. バドミントン
  12. ダンス
  13. その他

ニュース

オジェ、WRC10周年を祝うメキシコ勝利

オジェ、WRC10周年を祝うメキシコ勝利

2018年3月13日 キャリアのなかでも最高のパフォーマンス

ラリー・メキシコでキャリア通算42回目のWRC勝利を飾ったセバスチャン・オジェは、10年前にここでWRCのキャリアをスタートした自身とジュリアン・イングラシアにとって最高のお祝いになったと喜びを語った。

オジェは金曜日、よりよい条件で走っているドライバーたちに比べてもタイムを落とすことなく、不利な走行ポジションを完全に克服し、土曜日の午後、トップグループを築いていたセバスチャン・ローブとダニエル・ソルドがパンクで後退するなか、一気に首位に立つことになった。

このラリーでの難しさを知り尽くしるオジェは、スタート前に勝利のことは考えなかったと明かしたが、過去のメキシコでの3勝と同様に今回またしても後続に1分以上の差をつけて勝利することになった。

「ここに来たときには厳しい週末になるとわかっていた。いい結果を出すためにはベストを尽くさなければならないことは分かっていたし、1kmあたり1秒も有利なドライバーに対抗するのだから勝利については考えていなかったと言ってもいい。それを補うのは大変だからね」とオジェは語った。

「だから、本当に素晴らしい気持ちだよ。この勝利は自分とジュリアン(・イングラシア)のWRC参戦10周年の最高のお祝いになった。2008年に僕らはここでJWRCで素晴らしい勝利を収めた。ここにいるのは夢のようだった。そして10年が経って、今日の勝利は僕のキャリアのなかでも最高のパフォーマンスの一つとなった。最高を決めることは常に難しいが、僕はたくさんプッシュし、ジュリアンは完璧で、チームも完璧だった」


■「WRC世界ラリー選手権2018」 J SPORTSで全戦を中継&配信!
»詳しい放送予定はこちら

■お申込みはこちら
テレビで見るなら「スカパー!
スマホ・タブレット・PCで見るなら「J SPORTSオンデマンド

ニュース一覧


J SPORTS オンデマンド
モータースポーツを2週間お試し体験!
「動く!ビクトリ ピクトリ部活応援スタンプ」発売中!

ピックアップ動画

【DAY10】HINO TEAM SUGAWARA ダカールラリー2019

ダカールラリー2019 デイリーハイライト放送中!

YouTube J SPORTSチャンネルを登録!

J SPORTS動画一覧

J SPORTS モータースポーツtwitter

メールマガジン

メールマガジン会員限定メールマガジン!!モータースポーツ番組のみどころや放送予定など会員限定、旬の情報満載でお届けいたします。

メールマガジン購読

WRC
twitter

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
Copyright© 2003 - 2019 J SPORTS Corporation All Rights Reserved. No reproduction or republication without written permission.